事例紹介
お客様の課題・問題点
紙文化からの脱却
関係省庁への報告など、紙ベースになっており、その管理等に時間と労力が掛かってしまっている。
フリーツール利用の問題
現場とのやり取りなどでは、フリーツールで現場とコミュニケーションをとることが内部統制上問題となっている。
拡張性、他システム連携
独自の業務に対応したアドオンが必要不可欠だが、費用が高価な割には弾力的な運用がほとんどできない。
導入後の効果

事務処理の《電子化》《ペーパレス化》
経費精算など事務系の業務処理をほぼ100%電子化
複数社が全社的に使用を始めたため、会社をまたぎ情報一元化
掲示板を活用して、役員会議資料などを共有

情報共有の一元化、スピードアップで《内部統制強化》
現場-現場、現場-センター間の情報共有を一つのシステムで行うことによる情報共有のスピードアップと内部統制強化を実現

カスタマイズ、アドオン開発をローコストで実現
役員スケジュールなどの独自業務に合わせたカスタマイズ、アドオン開発のしやすさ
他システム連携(会議予約システム、チャット、メール)で、情報一元化、業務改革の推進
組織変更時などに運用管理がしやすく、運用業務が効率的に
製品紹介
当事例では以下の製品を利用して実現しています。

POWER EGG 3.0
「POWER EGG」は、(1)グループウエア、(2)汎用申請ワークフロー、(3)Webデータベース、(4)経費精算ワークフロー、(5)CRM(顧客管理関係)の 5つの機能を保有しており、ユーザーが必要な機能を選択して導入することができます。 画面を4分割した「NaviView」というポータルの入口となるページでは、 左上に「今日すべきこと」、右上に「組織からの連絡事項」、右下には「図書館」として組織内で共有管理される情報が表示されているほか、 左下は「判断・処理すべきこと」としてユーザーが 承認・決裁すべき案件やリスク情報などを速やかに把握・対処できるように情報がプッシュ通知される仕組みになっています。
事例紹介
鈴与シンワートは小規模から超大型プロジェクトまで、さまざまな業種業態の導入や基盤構築を行っております。実際に使用されているお客様へ、採用の理由や導入後の効果など詳細にお話を伺い、事例を順次掲載して参ります。是非ご覧ください。
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