大規模会員向け(B2B)サイトにおける顧客体験価値(UX)の向上

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大規模な会員抱える会員向けサイトに「HeartCore」を導入、UX(ユーザーエクスペリエンス)の改善、 コンテンツ管理業務の効率化、会員サポート業務の効率化を実現した。
「HeartCore」を導入をきっかけに、デザインの全面刷新を行うとともに、コンテンツ提供の範囲を拡大し、会員への情報発信力を強化した。
会員向けサイトを顧客との重要な顧客接点(タッチポイント)と位置付け、見やすく、分かりやすい、会員向けサイトにリニューアルした結果、 顧客の信頼関係が構築され、顧客とのエンゲージメント強化に寄与した。

お客様の課題・問題点

1.UX(ユーザーエクスペリエンス)の改善

従来のサイト設計、導線、コンテンツが老朽化しており、ユーザビリティの低いWEBサイトとなっていた。

2.コンテンツ管理業務の効率化

非公開コンテンツを大量に保有、運用担当者の情報整理に負荷が掛かっていた。

3.会員サポート業務の効率化

従来のサイト運用では問合せ保守窓口が複数社に跨っており、問合せから回答まで多くの時間を要していた。

導入後の効果

1.UX(ユーザーエクスペリエンス)の改善

コンテンツカテゴリー単位でUI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)を統一、 ユーザーの多様な要求に応えられる、最適なユーザビリティを確保するとともにユーザーのサイト内での目的を完遂する行動、 ブランド要素を直感的に伝えられるWEBサイトを実現した。

2.コンテンツ管理業務の効率化

HeartCoreの実装(標準機能)により、非公開コンテンツをカテゴリー単位に集約し、 検索性を向上させた。またアーカイブ機能により、過去のコンテンツ管理業務の大幅な効率化を実現した。

3.会員サポート業務の効率化

当社において、デザイン、アプリケーション、システム基盤の保守窓口を一本化することにより、 問い合せから回答までの時間(ターンアラウンドタイム)を大幅に短縮した。

製品紹介

各製品のオフィシャルパートナーとして、最新の技術情報や動向、事例情報などを積極的に把握し、最も効率のよいCMS構築をおこなうことが可能です。

Heart Core

HeartCore CMSは、ウェブサイトの管理・運用に必要なすべての機能を提供します。 Webのテクノロジーは、急激なスピードで進化をしています。CMS(コンテンツ管理システム)も大きく変化しています。静的なサイトからユーザーニーズに合った情報を発信できる動的なサイトへ、スマートフォン・タブレットPCなどマルチデバイスへの対応、FacebookなどSNSサイトとの連携、複数サイトやグローバルサイトの管理、EC・CRM・ビッグデータとの連携、SEOなど売上アップのためのマーケティング機能、サイト運営のセキュリティ強化など、コンテンツを管理するシステムからコンテンツを活用するシステムに進化をしています。

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HeartCore CXM Cloud

デジタルトランスフォーメーションが加速する昨今、デジタルデバイスの多様化と変化し続けるサービスに対応するためには、優れた顧客接点を持つことが企業の成長を支える鍵になっています。 「HeartCore CXM Cloud」はWebサイトをはじめとした各種デジタルチャネルのパーソナライズを実現するプラットフォームです。 ハートコア社が、従来より開発・販売している「HeartCore CMS」は、Webサイトを構築するためのCMS(Content Management System)の分野で2015年から3年連続でNo.1(金額ベース)のシェア(※1)を持つ、パッケージソフトウエアです。 この度提供を開始する「HeartCore CXM Cloud」は「HeartCore CMS」の主な機能である、高度なコンテンツ編集機能を応用していますので、管理がしやすく柔軟なコンテンツの表現が可能です。

(※1)出典:
・ITR 『ITR Market View:ECサイト構築/CMS市場2016』CMS市場:ベンダー別売上⾦額シェア2015年度
・富⼠キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2017年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2016年度国内実績・売上(⾦額ベース)
・富⼠キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2018年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2017年度国内実績・売上(⾦額ベース)

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